新規採用募集について

瑞穂市社会福祉協議会正職員採用試験要項

(平成30年4月採用予定)

 

 

◆瑞穂市社会福祉協議会が求める人物像

・市民協働による地域福祉を推進して、常に自己研鑽に努める人

・人間関係を円滑に築き、協調性・柔軟性のある人

・豊かな創造性と広い視野を持ち、情熱をもって行動する人

・地域社会への奉仕者としての使命感や気概をもって行動できる人 

 

 

●職種及び主な業務内容 一般職…総務、地域福祉、相談、福祉作業所など

                社会福祉、障がい者福祉等に興味があり、熱心な方を望みます。

●採用予定人数 若干名

●受験資格   ・昭和62年4月2日以降に生まれたかた。

        ・高校卒業以上。

        ・社会福祉士、介護福祉士、精神保健福祉士のいずれかの資格を有するかた。

        または平成30年3月31日までに資格取得見込みのかた。

        ・普通自動車運転免許を有し、運転できるかた。

        または平成30年3月31日までに免許を取得見込みのかた。

 

        ※上記の受験資格を満たすかたでも次の1~3に該当するかたは受験できません。

        1 成年被後見人及び被保佐人(準禁治産者を含む)

        2 禁固以上の刑に処され、その執行を終わるまで、

          または、その執行を受けることがなくなるまでの者

        3 政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、またはこれに加入

          した者

●受験資格の確認について

        受験資格の有無、申込書記載事項等の真否について確認を行うとともに、記載事項に虚偽

                  または不正があることが判明した場合は受験できません。

   

<採用試験について>

●試験日・日程 平成29年11月19日(日)

         受付開始  9:00~

         筆記試験  9:30~10:30(教養試験…択一式) 

         小論文試験 10:45~11:45

        ※筆記用具(鉛筆、消しゴム等)を持参してください。

●試験場所   瑞穂市総合センター 1階地域福祉ルーム(社会福祉協議会内)

         瑞穂市別府1283番地

●受験手続  ・試験申込書の配布

        平成29年10月10日~10月31日(土日・祝日を除く)8:30~17:15に

        瑞穂市総合センター1階瑞穂市社会福祉協議会窓口にて試験申込書の配布と受付を行います。

        なお、試験申込書の郵送を希望するかたは、往信封筒に「職員採用試験申込書希望」と朱書き

                      し、角型2号の返信用封筒に返信用切手120円分を貼り、住所等記入のうえ同封し、総務係

        までお送りください。

       ・申込書の受け付け

        提出物…試験申込書、履歴書

        試験申込書に所定事項を記入のうえ、平成29年10月31日17:15までに総務係へ提出

        してください。

        なお、履歴書には所定事項を記入のうえ写真貼付箇所に所定の写真を貼り、試験申込書とともに

        提出してください。

        試験申込書等を郵送にて提出する場合は、必ず簡易書留とし、封筒の表に「職員採用試験申込書

        在中」と朱書きしてください。

        平成29年10月31日17:15までに瑞穂市社会福祉協議会に到着した分まで受け付け

        ます。

●その他   ・申込後、受験票が試験日の1週間前になってもお手元に届いていない場合は、下記までお問い合

        わせください。

       ・試験の合否判定は、試験後10日以内に郵送します。

       ・合格したかたには、改めて面接試験の案内をいたします。

       ・給与等の待遇については、本会規程によります。

●申込・問い合わせ

       社会福祉法人瑞穂市社会福祉協議会 総務係

        〒501-0222 瑞穂市別府1283番地(瑞穂総合センター1階)

        電話(058)327-8610